横浜で不用品回収・粗大ゴミ回収をするならアース横浜まで!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜の不用品回収は不用品回収アース横浜
  2. 買取事例
平素より弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。



エアコンは中古品でも需要があるため、できれば捨てるより、買取に出すほうがお得です。そこで今回は、できるだけ高価で買取してもらうために、買取当日の流れや、業者がどんなところを見て査定しているのかをご案内させていただきたいと思います。

エアコン買取の流れ
エアコンを買取に出すときは、基本的に以下のような流れで買取が進むことになります。

・業者に問い合わせ、見積もり
まず買取業者に問い合わせをし、見積もりをしてもらいます。このとき「エアコンを取り外しておいたほうがいいのでは」と自分で取り外してしまう人がいますが、専門技術のない人が取り外すことで、エアコンが破損する場合がございます。そうすると当然、買取査定にも影響が出てしまいますので、エアコンは付けたまま見積もりを依頼しましょう!

・申し込み、取り外しなどの作業・精算
見積額に納得していただき、買取を依頼する場合、正式に申し込み、作業に移ります。エアコンが設置されたままの場合には業者が取り外しますが、取り外し作業が有料か無料かは業者によって異なりますので事前に確認しておきましょう。作業が終わったら買取料金を精算し、買取が完了になります。

買取のとき、業者がチェックするポイント

エアコンの買取査定のとき、業者はどこを見て査定しているのか、、チェックしているポイントは以下のようになります。

・製造年や型式・モデル
あまりに製造年が古いエアコンは、隠れた部分の経年劣化が心配になる他、中古品の需要がないこともあるため、買取を断られることもあります。同じく、エアコンの型式やモデルについてもチェックポイントとなっています。

・付属品がついているか
リモコンや室外機、取扱説明書など、付属品が完全に揃っているかもチェックポイントになります。付属品が欠けていると、買取額に影響が出てしまいます。

・掃除が行き届いているか
きれいなエアコンか、汚いエアコンかで、査定額は大きく変わることもあります。掃除をせずに、汚いままのエアコンは業者が再販売する前に清掃をしなければならず、その分の人件費が査定額に影響することがあるため、掃除をしてから買取に持っていきましょう。

・室外機の状態もチェックされる
室外機は銅やアルミニウムなどの金属が多く含まれているため、大変需要が高いものになります。そのため、少しの故障などはあまり査定に影響しないとも思えますが、室外機が大きく錆びついていたり、経年劣化で性能が落ちていたりするとやはり査定に影響してしまいます。室外機の状態もチェックポイントのひとつです。


買取り査定で業者がどのようなところをチェックしているかを押さえることによって、より高価買取に期待することができます。
横浜のエアコン買取りなら、是非アース横浜にお任せください!!


本日もご覧いただき誠にありがとうございました。
今後ともアース横浜をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
皆さま、こんにちは!
平素より、弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
横浜にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース横浜でございます。


お天気が曇りの日が続いており、寒さを感じる時間が長くなってきたような気がいたします。
お天気が回復したらまた暑さも戻るのでしょうか・・・
天気に振り回されそうな日がしばらく続きそうですね。
皆さまも風邪などひかれないよう、ご自愛くださいませ。



さて話は変わりまして、本日はゴミの処理問題について少しお話させていただきたいと思います。


地球環境が悪化している原因にゴミの問題があることを、皆さまご存知でしょうか?

ゴミを捨てる・処分するなどの方法では日増しにゴミの量も多くなってしまいます。
燃やせばダイオキシン、埋めれば土壌汚染でごみ処理自体が弊害をもたらします。
一般廃棄物・産業廃棄物も毎日増える一方で、有害のゴミも混ざっています。
処理に困り、不法投棄する人や企業も現在、存在しているのも事実です。

しかし、それとは逆にゴミの有効活用からリサイクルにしたり
不用品回収から地球環境に貢献している人や企業も存在しております。


このゴミ問題はなんとかしなければいけない問題です。

私達は不用品回収業者が日々気を付け、業務に取り組みたいと思っております。


何か不用品のことや、買取りのことで気になるとがありましたら弊社に是非ご相談くださいませ。
経験豊富なスタッフが真摯に分かりやすく対応させていただきます。



本日もご覧いただき誠にありがとうございました。
今後ともアース横浜を宜しくお願いいたします。

カテゴリ
いつもお世話になっております。本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
横浜にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース横浜でございます。


今年は台風や地震など自然災害が大変多いような気がいたします。
「備え」の大切さを今、改めて考えさせられえております。
皆さまはなにか「備え」をされていますでしょうか?
私はまだ何も出来ていない状態ですので、自分にとって重要なものから買い揃えていこうと思います。


さて本日は弊社の引っ越しのサービスについてご案内させていただきたいと思います。

まず引っ越しを決めたときに一番にしておいたほうがいいことは

貸主に引っ越すことを伝えることです。

引っ越しのときはしなければならないことがたくさんありますので

意外と忘れがちになることも多いです。

基本は一か月前までに連絡しなければなりませんが

会社によっては2.3か月前までの会社もございますので必ず契約書をご確認ください。

注意しなくてはならないのが、賃貸物件へのお引越しですと、入居日などが自分の希望通りにならないことも

多くありますので、入居日がきちんと決まってから退去日を決めることをお勧めいたします。


新居は今まで住んでいた部屋とは間取りはもちろん、ドアの開き方なども変わって参りますので

そういった細かい部分や家具の配置などもきめておくとスムーズに進めることができます。


引っ越し業者もたくさんありますが、依頼される場合は、料金はもちろん、

サービスも大きく変わってまいりますのでしっかりと比較をされてから依頼を決めることも大切になります。


弊社では、引っ越しのお手伝いをさせていただくことはもちろんですが、

ただお手伝いをするのではなく、細かい部分のお手伝いも喜んでさせていただいておりますので

なにこお困りことがございましたら、いつでもお気軽にお申しつけくださいませ。


本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

今後ともアース横浜をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
横浜にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース横浜でございます。

最近は食べ物が美味しく、夏バテで痩せるどころか、どんどん成長していっております。
散歩や運動も初めてみたのですが、なかなか続けることは簡単ではないことをひしひしと感じております。

健康のためにも頑張って続けていきたいと思います。


本日は弊社のリサイクル方法についてご紹介させていただきたいと思います。

他社さまですと、リサイクルをせずにそのまま廃棄する会社や、分別はしているがリサイクルは他社でしているなどという会社が
多く存在しておりますが、弊社は違います。


徹底的に分別をして、不用品の8割以上は自社でリサイクルをさせていただいております。
なぜそんなにリサイクルができるのかというと、リサイクル・リユースを全て自社で展開することによって実現することができております。

日本では需要のない不用品も海外では喜んでいただける海外貿易や
日本でも需要のあるものは市場で取引してお客様に還元できる国内市場
少数派のニーズにも対応できるように独自に研究を進めたネット通販

さらにリサイクル率も上がるリサイクルショップ、不用になった着物洋服や、不用になった木材や家具に手を加えるリメイク家具等、
様々な方法でリサイクル、リユースさせていただいております。


業界最安価で安心・安全なサービスのご提供ができるよう社員一同努めてまいりますので
なにかお困りのことがございましたらいつでもお気軽にお電話ください。
365日年中無休で対応しております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース横浜をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
平素より弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
横浜にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース横浜でございます。

天気が安定しない週末となりましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?私は家でDVD鑑賞と読書三昧でした。晴れの日に外で思いっきり遊ぶのもいいですが、たまに家でゆっくり過ごすことも、とても良いリフレッシュとなりました。
本日もあいにくのお天気となりましたが、社員一同元気に頑張ってまいります!!

さて本日は電子辞書の買取案件をご紹介させていただきます。

電子辞書は学習や仕事にとても役立つツールです。
私も学生時代、受験勉強によくお世話になった記憶がございます。
サイズもコンパクトであるため、通勤・通学などに持ち運ぶことも全く苦になりません。
ですが、電子辞書も今や次々と新製品が出てくるため新しいものへの買い替えを考えている方いらっしゃるのではないでしょうか?
それに加えて、電子辞書は精密機械ですので寿命があります。
機種や使用頻度、使い方によっても異なりますが平均寿命は3年程度になります。

そこで今回、高額査定される電子辞書の特徴をお教えさせていただきたいと思います。

・有名ブランドや人気ブランド
・電子辞書として問題なく使用できること
・必要な付属品が欠品していないこと
・液晶が破損していないこと
・外観に目立った汚れや破損がないこと
・製造年月日が新しいものであること

上記のポイントに当てはまっていると高額査定が期待できます。

最近は携帯やパソコンですぐに調べれる環境が整っていることもあり、昔使っていた電子辞書がいつの間にかご自宅に眠っている・・・という方も多いのではないでしょうか。
昔使われていたものでも、状態によっては高値が付くことももちろんございます。

弊社の買取査定は無料になっておりますので、いつでもご利用ください!!

不用品回収アース横浜スタッフ一同、心よりお待ちしております。





カテゴリ