横浜・川崎・相模原で廃品・不用品回収でお困りなら アース神奈川までおまかせください!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜市・川崎市・相模原市の不用品回収は【アース神奈川】
  2. 買取事例
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収や買取業務を承っておりますアース神奈川です。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は40℃を超える猛暑の地域などもあり、熱中症で倒れた方もたくさんいらっしゃるみたいです。
早めの水分補給をして、みなさま体調には十分お気を付けください!

さて、今回買取させていただいた商品はガスランプになります。

(248) ガスランプ キャンプ道具 ライト

みなさまはキャンプに行ったことはありますか?
私は子供の頃キャンプに行ったとき、テントの中で寝る特別感にワクワクしていたことを思い出します。
キャンプって子供のころにすると楽しいのはもちろんなんですが、
大人になって童心にかえって自然の中で大人同士ワイワイするのもすごく楽しいんですよね!

最近はインターネットや室内でも楽しめるアミューズメントが沢山あり
自然と触れあうことが減ってきていますが是非この機会にキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか。


そして素敵な夏の思い出を増やしましょう!!

キャンプ用品、登山用品、ラフティングやカヌーなど、ありとあらゆるレジャー用品の買取を行っております。
また、大量の不用品から小さな不用品一点でも、お電話一本で即時お見積りや回収にお伺いいたします。
お客様にご満足いただけるサービスをご用意しておりますので、なにかお困りのことがございましたら是非アース神奈川にお任せください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリ
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収や買取業務を承っておりますアース神奈川です。


皆様いかがおすごしですか?
台風13号に続き台風14号の発生と大荒れですが皆様の地域は大丈夫でしょうか?
今後も台風情報を意識しながら過ごしましょう。


さて、本日は買取案件のご紹介ではなく、より多くの買取をさせていただくために参加した研修会についてのお話をさせていただきたいと思います


今回の研修では、骨董品やジュエリーや時計に金・プラチナ・ダイヤモンド・貴金属・ブランド品などについて学んできました。


まず、骨董品についてですが皆様は骨董品というとどのような物を思い浮かべますでしょうか?
テレビでも骨董品の鑑定が放送されていた時期もあり、古い物・希少価値のある古美術品=骨董品という漠然としたイメージをお持ちの方が少なくないと思います。


日本では厳密な定義がなく、皆様がイメージしている通り10年以上前に制作された古美術品や希少価値のあるものが骨董品と呼ばれています。
一方欧米では、きちんとした定義があり『製造から100年を経過した手工芸品・工芸品・美術品』を骨董品(アンティーク)と呼んでいます。
日本でも、欧米か輸入された骨董品については、この定義に基づいた分類がされています。


また、アンティークより新しい物を意味する言葉としたジャンク(100年未満)やラビッシュ(古くても価値がない物)という言葉が使われています。
20年?30年以上前に製造された製品をヴィンテージと言い、ヴィンテージ風・アンティーク風など製造年数を問わない製品をレトロと呼んでいます。


普段何気なく使用している言葉にも意味がありましたね。


骨董品で耳にすることが多いのが『象牙』ではないでしょうか?
象牙は、ワシントン条約にて取引が禁止されており、唯一「登録票」がある象牙に関してのみ取引が可能な骨董品です。
ただし、象牙そのものではなく象牙で作られた麻雀牌などの製造品は違法になりませんので、お持ちの方はご安心ください。


その他にも金や銀についても学んできました。
物の価値を学ばせていただくことで、買取できる商品の幅を広げるだけではなく、高価買取に繋げることができます。
今回学んできたことを全スタッフと共有し、これからも知識を広げていきたいと考えています。



骨董品や金・銀にアクセサリーなどで不要なものがございましたら、ぜひアース神奈川までお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりおまちしております。
カテゴリ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収アース神奈川です。


皆さまは「なぜ1日24時間なんだろう」と、一度は疑問に思われたことがございませんか? 

なぜ1日が24時間かと言いますと、大昔の人間は月の満ち欠けを見てカレンダーを作っていたそうで、月の満ち欠けが12回繰り返すと約1年になることから、「12」という数字はものごとの区切りとして大切にされていたのです。
そして、エジプトの人たちは1日を昼と夜に分け、それぞれ12に分ける方法をとると、昼は12時間、夜も12時間になり、ここで1日「24時間」になったそうですよ!
現在も1日24時間なのは、大昔のエジプト人が考えた方法がずっと使われてきたからなのですね。

ということで本日は、壁掛け時計の買取案件をご紹介させていただきたいと思います。

先日、SEIKOの壁掛け時計を2,100円にて買取させていただきました!

皆さまのご自宅に時計は飾られていますか?
1つだけという方もいれば、各お部屋に飾られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近では、携帯やテレビを見れば時間がわかるから必要ないとおっしゃる方も多いと思いますが、やはり1つ飾っておくと、ふとした瞬間にとても役に立ちますよね!
そして、今はおしゃれな時計がたくさん販売されており、かわいい時計を見つけると、インテリアとしてほしくなってしまいます。
ちなみに私はデジタル時計よりアナログ時計が好きです!

時計を買い替える際は、弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?

時計はあまり壊れることなく、電池を変えるだけでかなり長持ちするので、頻繁に買い替えられる方は少ないと思いますが、使い古したものでも買取できるものは買取させていただきます。
もしかすると、意外にお値段が付くかもしれませんよ。


弊社は不用品回収と併せて、お客様の負担を少しでも軽減できるように積極的に買取もさせていただいており、お客様皆さまに大変お喜びいただいております!

なにか不用品に関することでお悩みやお困りのことがございましたら、ぜひお客様のお役に立てるサービスを豊富にご用意しております、不用品回収アース神奈川へお気軽にお問い合わせくださいね。
皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも不用品回収アース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収アース神奈川です。


さて本日は、リカちゃん人形の買取案件をご紹介させていただきたいと思います。

先日、リカちゃん人形をまとめて1,000円にて買取させていただきました!

着せ替え人形と言えば、リカちゃんですよね。
1967年に誕生したリカちゃん人形は、知らない方はいらっしゃらないほど、昔から愛されているとても歴史が長いおもちゃでございます。
子供の頃にリカちゃん人形で遊ばれていた方はたくさんいらっしゃるはず!

おもちゃ売り場に行くと、リカちゃんはもちろん、リカちゃんの家族や友達にお家やお店など、たくさんの商品が並べられていますよね。
リカちゃん人形は初代から現在で4代目になり、それぞれお顔や髪形だけでなく、身長も変化しているそうですよ。

このように、昔から現在でも人気が高いおもちゃは買取に出すことをおすすめいたします!
皆さま、捨てずに残しておきましょうね。


今回買取させていただいたリカちゃん人形は、高額で取引されているものではなかったため、こちらの買取金額となりましたが、リカちゃん人形の中には1体数万円で取引されているものもございます。
特に1967年から1971年に発売された初代のリカちゃん人形は、50年ほど前のものになるので状態が良いものも少なく、かなり希少価値が高くなっております。
以前に不用品回収の作業中に、押し入れの奥から30年ほど前のリカちゃん人形が出てきたことがありますが、初代のリカちゃん人形は私も見たことがありません。

そして、リカちゃん人形に限らず、そのような希少価値が高くなっている古いおもちゃは高価買取が期待できます!
もしかすると、皆さまのご自宅やご実家の押し入れにもそのような思わぬお宝が眠っているかもしれませんね。
お心当たりのある方は、弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?
弊社の査定のプロが不用品1点からご対応させていただきます。


なにか不用品に関することでお困りのことやわからないことがございましたら、弊社のホームページよりお気軽にお問い合わせくださいね。
365日年中無休で承っており、お急ぎであれば即日対応も可能でございます。

皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも不用品回収アース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収や買取業務を承っております不用品回収アース神奈川です。


皆様、今年の夏はどのようにお過ごしでしょうか?
海水浴やプールにハイキングやバーベキュー、花火大会にと外出される方が多いと思いますが熱中症対策を忘れずに楽しまれてください。


また台風13号が関東に接近中とのことで台風が西よりの進路を進んだ場合は上陸の恐れがあるそうです。
今回の台風は速度が遅い特徴があり、雨や風のピークが予想よりも長引く可能性があるそうなので気象情報や交通情報をこまめにチェックして台風に備えましょう。



さて本日は、先日買取いたしまたコーヒーミルについてご紹介させていただきたいと思います。
 手動式コーヒーミル 買取額3200円



今回、買取させていただいたコーヒーミルはレトロなデザインでインテリアとしても素敵ですね。
コーヒー好きな方だと朝昼夕晩と1日に3杯以上飲まれる方もいらっしゃるかと思います。
私自身もコーヒー好きで一人でくつろげる時間があれば飲んでいます。


インスタントが手軽でいいのですが、粉が胃に残ると聞き最近では既に挽いてある豆から抽出するようにしています。
皆様はどのようにしてコーヒーを飲まれていらっしゃいますか?

やはりコーヒー豆の香りを味わうためには、このようなコーヒーミルから楽しむのもいいですね。
コーヒーミルは手動・電動とありますが両方需要があります。



電動式で人気のコーヒーミルメーカー

・メリタ
・カリタ
・ハリオ
・ラッセルホブス
・デロンギ



手動式で人気のコーヒーミルメーカー

・プジョー
・カリタ
・ハリオ
・E?PRANCE
・ザッセンハウス
・FAKEFACE
・ポーレックス



電動式は時間的な手間が省けとても便利なのですが、個人的にはインテリアとしても飾っておける手動式で、のんびり豆を挽き香りを楽しみながらコーヒータイムを過ごしたいです。
とっても贅沢なひとときですね。


上記コーヒーメーカーは買取可能な場合が多いです。
ご自宅で使用していないコーヒーミルがございましたらぜひ、不用品回収アース神奈川までご連絡ください



コーヒーミル買取ポイント

・購入時に付属していた箱や保証書の有無
・動作確認
・掃除(微粉・油脂を綺麗に拭き取ってください。細めのブラシで隅に入っている粉を取除き、刃は水洗いをすると錆の原因になりますので柔らかい布で拭き取ってください。)
・専用の掃除ブラシやブロワーがあれば一緒に出されてください。

状態にもよりますが、ポイントを確認しお見積りに出されてみてはいかがでしょうか?


不用品回収アース神奈川では、一点の買取でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
他にも5年以内の電化製品や家具、ブランド食器など多数買取させていただいております。
ぜひご利用ください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも不用品回収アース神奈川をよろしくお願いいたします。
カテゴリ