横浜で不用品回収・粗大ゴミ回収をするならアース横浜まで!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜の不用品回収は不用品回収アース横浜
  2. 買取事例
  3. 便利な出張買取!冷蔵庫を売りに出すときに気を付けたいこととは?

便利な出張買取!冷蔵庫を売りに出すときに気を付けたいこととは?

はじめまして。不用品回収アース横浜です。
冷蔵庫を買取に出すときは、出張買取が便利です!出張買取なら自宅まで冷蔵庫を引き取りにあがるので、ご自身の手間が一切かかりません。そんな便利な出張買取ですが、依頼する前に押さえておきたいポイントがあります。そこで今回は、冷蔵庫を出張買取に出す前に確認しておくべきポイントをご紹介します。

■冷蔵庫を出張買取に出す前に確認するポイント
冷蔵庫を出張買取に出すときは、いくつか押さえておきたいポイントがあります。ここでご紹介するポイントを押さえておけば、高価買取を期待することもできます!

・冷蔵庫の製造日
冷蔵庫は、製造日が新しいものほど高価買取を期待できます。基本的に製造日から3年?5年以内の冷蔵庫は、高く売れる可能性が高くなります。ただし、製造日から5年以上経過している場合、買取不可になることもあるので要注意です。

・冷蔵庫の種類
製造日から5年以上経過した冷蔵庫でも、有名メーカーのものや高級家電に位置付けられているものは、買取の対象となる可能性があります。
特に国内の有名メーカーである日立やパナソニック、シャープや東芝、三菱電機などの冷蔵庫は、高額買取になる可能性が高くなります。

・汚れやキズの有無
冷蔵庫に汚れやキズがあると買取できるといっても、減額になる可能性があります。冷蔵庫についたキズは元には戻りませんが、汚れは買取前にしっかりとっておき、きれいな状態にしておきましょう。

・説明書や保証書、付属品の有無
冷蔵庫を購入したときは、長期保証に入ることが大半です。保証書がある場合、中古品として販売されているときも保証期間ならメーカーで故障対応できます。そのため、保証期間中の冷蔵庫なら高価買取になる可能性があります。また、冷蔵庫の説明書も用意しておきましょう。
冷蔵庫の付属品は、製氷皿や冷蔵庫内の棚板、冷蔵庫下のカバーなどです。購入したときと同じ状態に戻しておくことは、高価買取を期待しやすくなります。

■冷蔵庫の臭いがきついものは売れないかも?
冷蔵庫は、食材を入れて保存しておく役割があるので衛生的な家電です。しかし、冷蔵庫に入れる食材の中には臭いがきついものがあり、冷蔵庫の中に臭いをつけることがあります。もし、冷蔵庫の内側に臭いが残っていれば、業者によって買取拒否されることも...。
出張買取で冷蔵庫を売りたいのなら、冷蔵庫用の脱臭剤を使用し、臭いをできる限り除去しておきましょう。

■冷蔵庫を買取に出す最適なシーズン
冷蔵庫を出張買取に出すのなら、最適なシーズンがあります。それは、入学、入社、転勤などが多い春の引っ越しシーズンです。特にひとり暮らしを始める方には、中古品の冷蔵庫の需要が高くなっています。そのため、春の引っ越しシーズンは、他のシーズンよりも冷蔵庫などの生活家電が高く売れる可能性があります。
ただし、どんな冷蔵庫でも高価買取というわけではありません。出張買取に出すのなら、早めに依頼しましょう。なぜなら、買い手が多い一方で、売り手も多くいるからです。そうなると、買取業者によっては在庫過多状態となり、逆に買取金額を低く設定される恐れもあります。

■まとめ
冷蔵庫を高く売りに出すために、押さえておくべきポイントがあることをご理解いただけたでしょうか。冷蔵庫の汚れを取る、説明書・保証書・付属品をそろえておくなど、出張買取に出す前にできることはしっかりやっておきましょう。
不用品回収アース横浜では、冷蔵庫の出張買取に関するご相談を承っています。不用品回収アース横浜は、冷蔵庫の状態に合わせて買取、または不用品回収の対応させていただきます!お困りでしたらぜひ不用品回収アース横浜までご連絡ください。

カテゴリ