スタッフブログ

  1. 横浜市・川崎市・相模原市の不用品回収は【アース神奈川】
  2. スタッフブログ

トイレのクリーニングを行いました。

2018/07/10

本日も弊社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。


皆様、お掃除は毎日されていますでしょうか?
それとも2日に一度?一週間に一度でしょうか?


個人的に、風水を信じているところもあり、お金に関係するトイレや健康に関係するキッチン、全体運に関係する玄関先など重要視していたりします。
というよりも、全ての部屋を綺麗にしておくのが一番気持ちがいいですよね。


さて今回は先日ご依頼いただいたトイレのクリーニングについてのお話しです。


数か月の間、人が住んでおらず、こびりついた汚れが目立つ状態でした。


お風呂やキッチンにトイレなどの水回りの汚れは、赤カビや尿石などの頑固な汚れが多く、なかなか綺麗にすることができない箇所だったりします。

弊社、不用品回収アース神奈川では、ハウスクリーニング専門のスタッフがおりますので、どのような汚れも綺麗にすることが可能です。
限りなくお客様のご要望にお応えできるよう心掛けておりますが、経年劣化による色褪せや、完全に落ちない汚れがあることもあります。
その場合は作業に入る前にお伝えさせていただいております。


普段生活していく上で、長期間使用されていない今回のような状態になることは滅多にないと思いますが、
普段から水回りの汚れの原因を知り少しでも取り除きたいですね。

そこで、汚れの種類を調べてみました。


・黒ズミ・・・
空気中のカビが付着した汚れ(尿・垢など)

・赤シミ(ピンク色の汚れ)・・・
水分のある状態で、空気中や水道水の中の細菌が、汚れを栄養に繁殖したもの

・ヌメリ・・・
水分がある状態で細菌が付着し、細菌の集団とその分泌液により発生

・金属石鹸・・・
石鹸分(脂肪酸)や人体の脂肪分が水中に含まれるカルシウムなどの金属成分と反応してできる

・水垢・・・
水道水に含まれるケイ酸が、湿潤と乾燥を繰り返すうちに、堆積してできたもの

・もらいさび・・・
器具そのものではなく、濡れたヘアピンや包丁など他の金属のサビが付着したもの
温度・栄養分・湿度の条件を満たすと、このような様々な細菌やカビが繁殖します。


普段のお手入れで細菌の栄養分を取り除き、換気や水分を拭き取り乾燥させて湿度を下げるなど、繁殖を防ぐ条件を取り除いていきましょう。


弊社、不用品回収アース神奈川では、ハウスクリーニングだけではなく、
リフォームやリノベーションサービスもご提供させていただいておりますので、
必要に応じてはトイレを丸ごと交換するなどの入れ替えや、お風呂の浴槽の交換なども可能です。


無料でお見積りにお伺いさせていただき、お客様のご希望に沿って多彩なご提案をさせていただきます。

トイレや水回り以外にも、家のことでお困りでしたら弊社ホームページをご覧の上、お問合せ下さい。
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ

お客様の声

電話番号:0120-923-527

無料お見積りはこちら

ご利用になれるクレジット

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

空き家管理士協会

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

このページの先頭へ

不要品対応・高価買取・リサイクル・引越し・リフォーム・ハウスクリーニング

0120-923-527携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎! メールでお見積り依頼