横浜で不用品回収・粗大ゴミ回収をするならアース横浜まで!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜の不用品回収は不用品回収アース横浜
  2. 買取事例
  3. 意外と需要が見込める窓用エアコン

意外と需要が見込める窓用エアコン

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
横浜にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース横浜です。


さて本日は、意外と需要が見込める窓用エアコンの買取についてご紹介させていただきたいと思います。


窓用エアコンとは、窓にはめ込んで設置するエアコンで、一般的な壁掛け用のエアコンと異なり、室外機がありません。
本体の裏から熱を逃がしたり、排水を行ったりして稼働します。
専門的な知識がなくても設置できる他、工事を必要としないので、穴あけ工事ができない住宅や室外機を置くスペースを確保できない住宅などの一般的なエアコンが設置できないお部屋で重宝し、中古市場でも意外と需要が見込めるのです!



そこで、窓用エアコンを買取に出す際の高価買取を狙うコツを3つご紹介いたします。


■主要付属品以外のアイテムを揃える
保証書や取扱説明書、リモコン、専用コード、外箱などの主要付属品は必須ですが、この他にも窓パッキンやL字補助金具、設置説明書、ネジなどの付属品もあると高価買取が期待できるでしょう!



■なるべく早く買取に出す
窓用、壁掛け用を問わず、エアコンは製造から5年以内を目安に買取に出しましょう。
もちろん5年以上経過したエアコンでも買取は可能ですが、新しければ新しいほど高価買取が期待できます。



■需要が高まる時期を狙う
冷房専用の窓用エアコンは、夏場に需要が高まるので5月から7月がベストタイミングになります。
また、暖房機能が搭載された窓用エアコンであれば、10月から12月にも需要が高まるので、需要が高まる時期に手放すことによって高価買取が期待できるでしょう!



高価買取を狙うなら以上の3つを意識することが大切です。
窓用エアコンを処分しようとお考えの方は弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?
査定後すぐの買取はもちろん、仮に買取できないものであってもその場で回収させていただきますよ。



弊社は、様々なリサイクル・リユースを自社で展開し、不用品の高価買取や低価格な回収費用を実現しております。
これからもたくさんのお客様にお喜びいただける最高のサービスをご提供できるように努めてまいります。
査定のみのご相談も承っておりますので、ぜひアース横浜へお気軽にお問い合わせくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース横浜をどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリ