横浜・川崎・相模原で廃品・不用品回収でお困りなら アース神奈川までおまかせください!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜市・川崎市・相模原市の不用品回収は【アース神奈川】
  2. 買取事例
  3. リカちゃん人形を買取いたしました

リカちゃん人形を買取いたしました

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧いただきありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収アース神奈川です。


さて本日は、リカちゃん人形の買取案件をご紹介させていただきたいと思います。

先日、リカちゃん人形をまとめて1,000円にて買取させていただきました!

着せ替え人形と言えば、リカちゃんですよね。
1967年に誕生したリカちゃん人形は、知らない方はいらっしゃらないほど、昔から愛されているとても歴史が長いおもちゃでございます。
子供の頃にリカちゃん人形で遊ばれていた方はたくさんいらっしゃるはず!

おもちゃ売り場に行くと、リカちゃんはもちろん、リカちゃんの家族や友達にお家やお店など、たくさんの商品が並べられていますよね。
リカちゃん人形は初代から現在で4代目になり、それぞれお顔や髪形だけでなく、身長も変化しているそうですよ。

このように、昔から現在でも人気が高いおもちゃは買取に出すことをおすすめいたします!
皆さま、捨てずに残しておきましょうね。


今回買取させていただいたリカちゃん人形は、高額で取引されているものではなかったため、こちらの買取金額となりましたが、リカちゃん人形の中には1体数万円で取引されているものもございます。
特に1967年から1971年に発売された初代のリカちゃん人形は、50年ほど前のものになるので状態が良いものも少なく、かなり希少価値が高くなっております。
以前に不用品回収の作業中に、押し入れの奥から30年ほど前のリカちゃん人形が出てきたことがありますが、初代のリカちゃん人形は私も見たことがありません。

そして、リカちゃん人形に限らず、そのような希少価値が高くなっている古いおもちゃは高価買取が期待できます!
もしかすると、皆さまのご自宅やご実家の押し入れにもそのような思わぬお宝が眠っているかもしれませんね。
お心当たりのある方は、弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?
弊社の査定のプロが不用品1点からご対応させていただきます。


なにか不用品に関することでお困りのことやわからないことがございましたら、弊社のホームページよりお気軽にお問い合わせくださいね。
365日年中無休で承っており、お急ぎであれば即日対応も可能でございます。

皆さまからのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも不用品回収アース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ