横浜で粗大ゴミ・不用品回収をするなら不用品回収アース横浜まで!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜市・川崎市・相模原市の不用品回収は【アース神奈川】
  2. 買取事例
いつもお世話になりありがとうございます。/
アース神奈川でございます。


暑い日が続くと、外にいるよりも室内にいることの方がおおくなり、イオンモールなどのショッピングモールや駅ビルに足が向いてしまいませんか?
先日もイオンへ行ったのですが、何かキャンペーンの様な催しがあり話を聞いてみました。

皆様ご存知、ディズニーの英語システムの無料サンプルの配布でした。
『5歳で意見2級』に合格!なんてキャッチコピーを見ると、娘にどうだろうかと悩んでしまいました。
そんなディズニーの英会話教材を先日買取りさせて頂きました。

 
引越しに伴なう、粗大ごみ処分中に買い取りをさせていただいたのですが、
なんと!こちらの英会話教材の買取り金額で不用品回収の費用が賄え、更におつりが来るという高価買取りとなりました。



英会話教材に限らず、参考書などの教材は多数あるのですが、
今回高価買取りポイントになったのが、全国共通で愛されるキャラクターであるディズニーだったからです。

ブランド物のカバンや時計と同じように、ディズニーは有名でディズニーシリーズのコレクターもいらっしゃいます。
さらに今回は英会話の教材です。

グローバル化した現代では、英会話は外せない科目となっています。
今では小学校から英語教育がはじまり、英語教育を受けさせる必要性が高まっているからです。

英語の教材のほかにも学習教材などご自宅に眠っている不用品がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで学習教材を少しでも高く売れる方法をお伝えしたいと思います。

・基本的なことですが、まずは汚れを綺麗に拭き取る。
・CDや機器類は、中性洗剤や掃除用洗剤で磨いた上で、洗剤の痕が残らないように乾拭きをします。
・長期保管でにおいが気になる場合は少し重曹を水に溶かした上で、軽く商品の表面を拭き取って下さい。重曹には、洗浄効果と消臭効果があります。

状態によっては買取り可能な教材もあります。
教材に限らず、どんな物も普段から、綺麗に扱いたいものですね。


弊社、アース神奈川では、自社独自のリユース・リサイクルを展開しておりますので
買取り商品の幅が広く皆様に喜ばれています。

ご自宅のタンスに眠っている、玩具や書籍に電化製品や美容機器などがございましたら
弊社ホームページのお問い合わせからご連絡下さい。


スタッフ一同心よりお待ちしております。
本日もご覧くださりありがとうございました。
カテゴリ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース神奈川です。


皆さまのご自宅に、使わなくなったスピーカーはございませんか?
実は、最新機器が高く売れる電化製品と違って、スピーカーは古いモデルでも高く売れるケースがございます。
ただし、「ただ古ければ良い」わけではございませんよ。


ということで本日は、古いスピーカーの買取について、さらに高価買取を狙うコツも一緒にご紹介させていただきたいと思います。


高く売れるスピーカーとは、スピーカーの中で希少価値が高い1990年代のものになっております。
代表的なモデルであれば、数万円から数十万円で買取させていただくこともあり、音質が劣化していなければ、代表的なモデルでなくても高価買取が期待できる可能性がございます。
ただし、「問題なく使えるかどうか」が重要です。
きちんと音が出るか、音割れしないか、機器との接続に問題がないかなど、一度チェックしてみてください。
きちんと音が出るものであれば、ご自宅で眠っているスピーカーが思わぬ価格で買取してもらえるかもしれませんよ。



続いて、スピーカーの高価買取を狙うコツを3つご紹介いたします。


・お手入れしておく
スピーカーに傷や汚れがあると買取価格が下がってしまうので、買取に出す前にできる限りお手入れしておくことが大切です。
ただし、お手入れしようとしてむやみに分解してしまうと、壊れてしまう危険性があるので注意しましょう!


・なるべく早く売る
「劣化が見られないから」「まだ音質が良いから」と、買取に出すのを先延ばしにしていると、中のアンプが劣化したり故障してしまうことがあるかもしれません。
先ほどご紹介した通り、古いスピーカーは高く売れるケースがありますが、故障してしまうと買取できなくなってしまうので、良い状態のスピーカーをお持ちであればなるべく早く買取に出しましょう!


・付属品と一緒に売る
スピーカーの外箱や説明書、コードなど、付属品も一緒に買取に出すとさらに高価買取が期待できるでしょう!


以上3つが、スピーカーの高価買取を狙うコツです。


スピーカーは音が命ですよね!
使っていないスピーカーをお持ちの方は状態が悪くなる前に高価買取を狙って、弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?
また、破損していたり音が鳴らないものは基本的に買取できませんが、稀に部品目的で買取させていただくケースもございます。
ゴミとして処分する前に、ぜひアース神奈川へお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をよろしくお願いいたします。

カテゴリ

いつもありがとうございます。

不用品回収アース神奈川でございます。


 

皆様、休日は何をしておすごしでしょうか?

毎日遅くまでお仕事をされている人は、寝だめをするべくお布団の中で過ごされている方もいらっしゃるのでしょうか?

趣味に没頭する、ショッピングに出かける、掃除をすると普段、忙しくてできないことをする等、様々な過ごし方をされているかと思います。

 


先日、麻雀セットの引き取り依頼があり、麻雀に詳しいスタッフに同行してもらい、お客様の家へお見積りにうかがいました。麻雀.jpg
若いころに付き合い程度で麻雀をした程度なので詳しくないのですが、牌をシャッフルするときに出る音が心地よかった記憶があります。


積み上がった牌を捨てては、拾い、一枚一枚入れ替えていくことで完成の形にして上がる。

運も左右するこのゲームは奥が深いと思います。

 


どのようにして遊ぶゲームなのか麻雀について少し調べてみました。


楽しみ方としては、どの牌が捨てられるのか、対戦者の捨て牌から読み取り、自分の捨てた牌で上がられないかを考えて捨てるゲームだそうです。

このスリルが楽しくて虜になる人もいるのでしょうか。

牌の呼び方も独特だったりしますね。

 



麻雀を処分したいけれど捨てるのは勿体ない。

と悩んでいる方もいらっしゃると思います。



そこで、処分するのではなく、できるだけ買取させて頂き

少しでもお客様のお役に立てればと思い、買取り査定で気を付けたいポイントをお話しさせていただきたいと思います。



 

麻雀牌の状態が最も重要な査定ポイントになるのですが

牌の汚れや割れ、欠けがあるとマイナス評価となり確実に買取り価格が低くなってしまいます。


この牌の状態によって買取り金額が大きく左右されることになります。

状態によっては買取り不可になる場合もあります。


麻雀を査定に出そうと考えていらっしゃる方は、汚れやホコリなど綺麗に拭き取り、マイナス評価にならないよう対策しておくのがいいかと思います。
また、点棒やサイコロ、ケースなどの付属品が揃っていることも重要なポイントになってきます。

買取り依頼をされる際は、状態や付属品や牌の数など、全て揃っていることを確認しておくことをお勧めします。


 

状態や付属品の有無もですが、麻雀牌に使われている材質によって、高価買取りが期待できることもあります。


現在はプラスチックなどの手軽な材質で作られている物が多いですが、古い年代に作られた麻雀牌は、象牙・動物の角や骨など希少価値の高い材質で作られている物があります。

このような希少価値の高い材質は素材としての価値や骨董品としての価値もあり高額になる可能性が高いです。

 


趣味で購入したけれど今はタンスの肥やしになっている不用品があれば、一度、弊社不用品回収アース神奈川までご連絡下さい。

状態の良い物でしたら買取りも可能です。


不用品の回収お見積りに伺ったけれど、買取りできる物がある場合も。



まずは、お電話下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

カテゴリ
皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース神奈川です。


6月に入り、だんだんと夏が近づいてまいりました!
夏に向けて体を鍛えておられる方やダイエットを始められた方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


ということで本日は、健康器具の買い取りについてご紹介させていただきたいと思います。


皆さまのお家に、もう使われていない健康器具はございませんか?
大きいものであればあるほど、置き場所や収納場所に困っておられる方が多いと思います。


健康器具といいましてもその種類は様々で、マッサージチェアやウォーキングマシーン、腹筋マシーンなどの大型の器具から、マッサージクッションや美顔器、電子ローラーなどの小型の器具までございます。
やはり健康器具の中でも特に人気があるのがダイエット器具です!
そもそもスポーツジムに置かれている器具も他人が使っているものなので、中古品を気にされる方でも「健康器具の中古品は気にならない!」という方が珍しくなく、
「少しでも安く手に入れたい」「低価格なものを買って効果を試してみたい」と、新品ではなく中古品を選ぶ方がたくさんいらっしゃいます。
お客様にとっては不用品であっても買い取りに出してみると、まだまだ需要があるかもしれません。


しかし、健康器具は性能や効果がアップした新商品がどんどん出てきます。
「売るのはもったいない」「またいつか使うかも」と、そのままにしている間にほとんど価値がなくなってしまうことも考えられます。


少しでも高く売るポイントは、需要があるうちに買い取りに出すことです!
お客様の想像以上に高価買取が期待できる可能性もございます。


ぜひ一度、弊社で無料お見積りをされてみてはいかがでしょうか?


また、弊社は様々なリサイクル・リユースを自社で展開しております。
できる限りの不用品をリサイクル・リユースすることによって、低価格な回収費用や高価買取を実現しており、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように日々努めております。
不用品1点からでも喜んでご対応させていただいておりますので、なにかお悩みやお困りのことがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース神奈川です。


さて本日は、アンティーク着物の買取案件をご紹介させていただきたいと思います。


先日、お客様から不用品回収と粗大ゴミ処分のご依頼をいただき、回収作業中に買取させていただきました。
お客様は着物に興味がなく、また、祖母の持ち物であったため、こちらの着物の「存在自体を知らなかった」と、おっしゃっていました。
このように、お客様自身も知らない思わぬところに、買取できるものが眠っているケースはたくさんございます。
着物の枚数は少なかったのですが、黒振袖や長襦袢、丸帯も揃っておりました。
振袖は、色あせがありましたが生地の状態も良く、帯もしっかりしていましたので買取させていただいたところ、お客様に大変喜んでいただくことができました。


ファッションも時代によって移り変わっていきますが、着物も時代によってデザインや配色が異なります。


江戸時代の着物は、庶民は藍染めなどの色合いが控えめなものが多くなっており、
明治時代は染め物、大正時代は大柄のものが多く、ヨーロッパ文化を取り入れたデザインになっております。
昭和はバブル時代があったためか、一番着物の量が多いような気がしますが、古い着物と違い手の込んだ着物は少ないような気がします。
やはり手の込んだ、手染めや手刺繍は大変美しいです。


弊社は、描かれている植物の種類によりますが、江戸時代から大正時代にかけて状態の良い着物は買取させていただくケースがたくさんございます。
生地はちりめんが人気となっており、柄は魚や鳥類が人気でございます。


お家に眠っている着物がありましたら、一度チェックされてみてはいかがでしょうか?
胴裏が赤ければ、古い着物の可能性が高いです!


弊社には経験豊富で実績十分なプロのスタッフが在籍しておりますので、買い取りの査定に自信がございます。
また、大量の不用品から小さな不用品1点でも、お電話1本で即時お見積りや回収にお伺いいたします。
お客様にご満足いただけるサービスをご用意しておりますので、なにかお困りのことがございましたらぜひアース神奈川にお任せください。
スタッフ一同お待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリ