横浜・川崎・相模原で廃品・不用品回収でお困りなら アース神奈川までおまかせください!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜市・川崎市・相模原市の不用品回収は【アース神奈川】
  2. 買取事例
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収や買取業務を承っております不用品回収アース神奈川です。


皆様、今年の夏はどのようにお過ごしでしょうか?
海水浴やプールにハイキングやバーベキュー、花火大会にと外出される方が多いと思いますが熱中症対策を忘れずに楽しまれてください。


また台風13号が関東に接近中とのことで台風が西よりの進路を進んだ場合は上陸の恐れがあるそうです。
今回の台風は速度が遅い特徴があり、雨や風のピークが予想よりも長引く可能性があるそうなので気象情報や交通情報をこまめにチェックして台風に備えましょう。



さて本日は、先日買取いたしまたコーヒーミルについてご紹介させていただきたいと思います。
 手動式コーヒーミル 買取額3200円



今回、買取させていただいたコーヒーミルはレトロなデザインでインテリアとしても素敵ですね。
コーヒー好きな方だと朝昼夕晩と1日に3杯以上飲まれる方もいらっしゃるかと思います。
私自身もコーヒー好きで一人でくつろげる時間があれば飲んでいます。


インスタントが手軽でいいのですが、粉が胃に残ると聞き最近では既に挽いてある豆から抽出するようにしています。
皆様はどのようにしてコーヒーを飲まれていらっしゃいますか?

やはりコーヒー豆の香りを味わうためには、このようなコーヒーミルから楽しむのもいいですね。
コーヒーミルは手動・電動とありますが両方需要があります。



電動式で人気のコーヒーミルメーカー

・メリタ
・カリタ
・ハリオ
・ラッセルホブス
・デロンギ



手動式で人気のコーヒーミルメーカー

・プジョー
・カリタ
・ハリオ
・E?PRANCE
・ザッセンハウス
・FAKEFACE
・ポーレックス



電動式は時間的な手間が省けとても便利なのですが、個人的にはインテリアとしても飾っておける手動式で、のんびり豆を挽き香りを楽しみながらコーヒータイムを過ごしたいです。
とっても贅沢なひとときですね。


上記コーヒーメーカーは買取可能な場合が多いです。
ご自宅で使用していないコーヒーミルがございましたらぜひ、不用品回収アース神奈川までご連絡ください



コーヒーミル買取ポイント

・購入時に付属していた箱や保証書の有無
・動作確認
・掃除(微粉・油脂を綺麗に拭き取ってください。細めのブラシで隅に入っている粉を取除き、刃は水洗いをすると錆の原因になりますので柔らかい布で拭き取ってください。)
・専用の掃除ブラシやブロワーがあれば一緒に出されてください。

状態にもよりますが、ポイントを確認しお見積りに出されてみてはいかがでしょうか?


不用品回収アース神奈川では、一点の買取でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
他にも5年以内の電化製品や家具、ブランド食器など多数買取させていただいております。
ぜひご利用ください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも不用品回収アース神奈川をよろしくお願いいたします。
カテゴリ
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

不用品回収や買取業務を承っております不用品回収アース神奈川です。
たくさんのご依頼に、お見積りをいただきありがとうございます。


皆様、風邪など引かれず元気にお過ごしでしょうか?
先日、鹿児島市の鹿児島大病院の入院患者15人から、抗生物質がほとんど効かないと言われている多剤耐性アシネトバクターや類似の菌が検出されたそうです。
アシネトバクターとはどこにでもいる毒性の弱い菌だそうで、健康な人への感染力は弱いのですが、高齢者や幼児や病気で免疫力が弱った患者様に感染すると重症化することがあるそうです。
日常生活で感染する危険は少ないそうですが、毎日帰宅後には石鹸を使いきちんと手洗いをして予防しておきたいですね。


さて本日ご紹介させていただく買取商品は、ロードバイクです。
Grandir 買取額2,000円


私自身は乗ったことがないのですが、皆様はロードバイクに乗られたことはございますか?


ロードバイクとは、ヨーロッパでは古くからある自転車の種類で、舗装された道をいかに速く、遠くまで走れるかを追求した自転車で、脚力のある方が乗ると、なんと!40?50?のスピードが出るそうです。
ロードバイクは軽量でスピードが出るためレースを意識して作られたものが多いそうです。


最近では、ロードバイクやクロスバイクを通勤などで使用される方がおおいそうです。

好みもあるようですが、坂道が多い道であればクロスバイクより軽量でギア比が細かいロードバイクがいいそうです。
ですが、ロードバイクの場合、スピードや距離を重視して作られていますので段差に弱く、運転中は前傾姿勢を強いられているため、慣れるまでは厳しいかもしれません。


今回のご依頼者様も通勤用に購入されたそうで、数年自転車で通勤されていたそうです。
ですが、勤務地が変わり使わなくなったため弊社へご依頼いただいたそうです。


通常のシティサイクルなどの自転車は買取が難しいですが、ロードバイクの場合は状態にもよりますが買取が可能です。
また、人気の高いメーカーの場合は高価買取が期待できます。



自転車の買取が可能になるポイントとしては

1. 自転車の状態が良いこと
2. 使用頻度が少ないこと
3. 取扱説明書に保証書や標準装備のパーツが揃っていると高価買取が期待できます。
4. 自転車の防犯登録の抹消登録がされていること
5. メーカー名やモデル名や年式に使用コンポーネントなどの情報があること
です。


状態を確認し、一度査定に出されてみてはいかがでしょうか?


他社で買取不可な商品でも弊社では自社展開している多彩なリサイクル・リユースにより買取範囲が広いため、買取させていただける場合がございます。
ぜひ一度、弊社ホームページからお問い合わせいただければと思います。
お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にご連絡ください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも不用品回収アース神奈川をよろしくお願いいたします。
カテゴリ
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収アース神奈川です。


皆さまは何かコレクションしているものはありますか?
趣味のものであったり、好きで買っているうちにコレクションになっていたという方もいらっしゃるかもしれません。


不用品の買取でお伺いすると、切手や骨董品、眼鏡や時計、プラモデルやミニカなど、皆さま実に様々なコレクションをしておられます。なかでも靴は男女を問わず多くの方に人気で、おしゃれが好きな方ですと季節ごとに様々なデザインの靴をコレクションなさっていらっしゃいます。


大好きな靴のコレクションでも、趣味嗜好が変わってしまったらこれまで集めてきた靴は処分するか押し入れの奥に置いておくしかありません。せっかく長年集めてきたコレクションを処分するのはもったいないし、押し入れの奥に置いておくのもかさばります。



いっそのこと買取に出してみませんか?



買取金額は次のコレクションを買うための資金にしていただけますし、新たな持ちの元で大切に使ってもらえます!次の持ち主が現れるまでは私共が大切にお預かりいたしますのでご安心ください。


弊社では靴は原則として新品か未使用品のみを買取しておりますが、有名なメーカーのスニーカーの買取については、希少価値などを鑑みて、使用してある場合でもまれに買取させていただいております。買取価格を知りたいという靴をお持ちの方は一度弊社までお問合せください。


靴以外にもお客様が大切に集めてこられたコレクションは買取の経験豊富なスタッフが一つひとつきちんと査定し、そのコレクションに見合った適正な価格で買取いたします。


コレクション類を買取査定に出される際、傷や汚れなどがついていないか、色褪せていないかなどの項目はチェックポイントとして大変重要です。他には付属品が残っているか、希少価値、セットものは揃っているかなどの付加価値で買取価格が大きく左右されます。
箱や袋、保証書もきちんと残っているのであれば一緒に買取に出してください。


お見積りは無料です。お客様のご希望によりお見積り金額にご納得いただいた時点ですぐに買取させていただきます。もちろんゆっくりご検討いただいてからでも大丈夫です。


押し入れにしまったままのコレクションはありませんか?そのままにしておくのは大変もったいないですよ!担当者よりすぐに折り返しご連絡いたしますのでお問合せはお気軽にどうぞ!


これからも不用品回収アース神奈川をよろしくお願いいたします!


カテゴリ
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収アース神奈川です。


台風12号の影響で夏の一大イベントである花火が中止になるなど、どうなることかと思っていましたが、隅田川花火大会が29日に無事に行われましたね。
主催者発表による見物客は役87万4千人だそうです。
"花火を見て夏が始まる"は言いすぎでしょうか。
夏の風物詩であるイベントが無事に終わりよかったなぁと思っています。
個人的にはここ十年ほど花火大会には参加できておらず、ビール片手に手持ち花火で夏気分を盛上げています。

皆様は夏と言えば何が思い浮かびますでしょうか?体調に気を付けながら夏を満喫されてください。
さて今回ご紹介させていただく商品は先日粗大ゴミ回収に伺った際に買取させていただきました、アップライトピアノです。
 


アップライトピアノとは
限られた設置面積でピアノ演奏ができるよう、弦を縦に張りコンパクトな作りにしたもので、
一般家庭のレッスン用や学校の音楽室にあるなど、広く愛用されているピアノかと思います。


通常、ピアノと聞くと一番にイメージするメーカーと言えばカワイやヤマハなどでしょうか?
やはり有名なメーカーになると買取させていただける場合が多いです。


今回買取させていただきましたアップライトピアノは、大橋ピアノ製で今は会社がなくなっています。
ですが、ビンテージマニアからは人気があり需要があるため買取させていただく事ができました。


粗大ゴミ回収に伺った際に、ご依頼者様のお話ではこのアップライトピアノは形見のピアノだそうで、
処分してしまうことに抵抗があるとおっしゃられておりました。


他の誰かのもとで、またこのピアノをこれからも大事に使っていただきたいとのご依頼者様のお気持ちが伝わってきました。


製造台数が少なく、とても古いピアノだったため楽器としての使用が難しく海外貿易に出すのを含め買取が難しく処分になる方向でした。


ですが、あきらめずに再度詳しく調べた結果アンティークとしてなら活用方法があることがわかり買取させていただくことができました。
ご依頼者様はとても喜んでくださいました。
私たちもご依頼者さまと同じように喜び、最善の方法が見つけられたことを嬉しく思います。


誰かの元でまた大切に使われるということで、ご依頼者様のお気持ちの整理がつかれたように見えました。


このように最善の方法で引取らせていただきますので、使用されない楽器や家具などがございましたら、是非、不用品回収アース神奈川までお問い合わせください。


状態により買取させていただくことが難しい商品でも、弊社独自のリサイクル・リユースで次に活かせていけるように最善を尽くしますので、お気軽にご相談ください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも不用品回収アース神奈川をよろしくお願いいたします。
カテゴリ
いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収アースです神奈川せす。


先日買取りセミナーに参加させていただきました。

骨董品やブランド品に時計や金にプラチナとジュエリーについて学んできました。


不用品回収のお仕事をさせていただいております手前、ある程度の知識を持っていると思っていました。
ですが、今回のセミナーに参加させていただいたことで自身の勉強不足を思い知らされ、まだまだ知らないことがあるのだと痛感させられました。


まず始めに、骨董品について学びました。
一般的に骨董品と呼ばれる物とは希少価値のある古美術や古道具のことだと知られていると思います。


骨董品の価値については
『古ければ古いほど価値がある』
『古い物で有名な作家さんが制作した物ほど価値がある』
など漠然としたイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?


そうなんです。

日本では、数十年前に作られて物も骨董品と呼んでおり、保存状態や年代、同時の人気具合や有名作家の物や入手困難度によって価値が変わってきます。

一方アメリカでは、骨董品と呼ばれる物には明確な基準があり「通商関税法」を基に決められています。

アメリカで骨董品と呼ばれる物には製造から100年を超えた手工芸品・工芸品・美術品のことを言います。
そしてこの骨董品の定義は世界貿易機関でも採用されています。


また加盟店の間では100年前に製造されたことが証明できるものは骨董品の扱いになります。


これまで、骨董品に対する価値について勉強してきたのですが、今回のセミナーで講師の方のお話を聞き衝撃をうけました。


『品物にかぶっている埃もお金です』 
とおっしゃっていました。


古い物になればなるほど、埃はかぶっている物です。


『本当に良い物にはその埃さえも価値がある』
とのことでした。


皆様はご存知でしたでしょうか?


私個人としては想定外の内容に少しばかり動揺してしまい、とても印象深く心に残りました。


骨董品が見つかった際には、古いからといって拭いたりせずにそのままの状態でお出しください。


今回勉強させていただいた骨董品の買取以外にも家具や家電や着物など色々なものを買取させていただいております。

不要になった物を粗大ゴミとして処分して価値のあるものを手放しているかもしれません。
こんなものでも?というものが買取商品になることも多々ございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。


不用品回収ときき一番に考えることは回収費用だと思います。
大量の不要品回収をさせていただいた際、その中で価値のあるものが含まれているかもしれません。
出来るだけ多くのものを買取させていただき、少しでもお客様の負担が軽減されるようにと考えております。


多くの幅広い商品の買取ができるよう、これからもたくさん勉強をしていきたいと思います。


皆様のお役に立てますように。


弊社へのお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
カテゴリ