横浜で粗大ゴミ・不用品回収をするなら不用品回収アース横浜まで!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜市・川崎市・相模原市の不用品回収は【アース神奈川】
  2. 買取事例

着物の買取

皆さま、こんにちは!
いつも弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース神奈川です。


本日は弊社のアンティーク着物の買取について少しお話させていただきます。

ファッションも時代によって移り変わっていきますが、着物も時代によってデザインや配色が異なります。


江戸時代の着物は、庶民は藍染めなどの色合いが控えめなものが多くなっており、
明治時代は染め物、大正時代は大柄のものが多く、ヨーロッパ文化を取り入れたデザインになっております。
昭和はバブル時代があったためか、一番着物の量が多いような気がしますが、古い着物と違い手の込んだ着物は少ないような気がします。
やはり手の込んだ、手染めや手刺繍は大変美しいです。


弊社は、描かれている植物の種類によりますが、江戸時代から大正時代にかけて状態の良い着物は買取させていただくケースがございます。
生地はちりめんが人気となっており、柄は魚や鳥類が人気でございます。


この機会に是非、お家に眠っている着物がありましたら、一度チェックされてみてはいかがでしょうか?
胴裏が赤ければ、古い着物の可能性が高いです!


弊社には経験豊富なプロのスタッフが多数在籍しておりますので、買い取り査定に自信がございます。
また、大量の不用品から1点でも、お電話1本で即お見積り・回収にお伺いいたします。
その他にも、お客様にご満足いただけるサービスをたくさんご用意しておりますので、なにかお困りのことがございましたらぜひアース神奈川にお任せください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
平素より、弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース神奈川でございます。


早速ではございますが、本日は弊社の遺品整理・生前整理のサービスについてご案内させていただきたいと思います。

遺品整理や生前整理という言葉にまだ馴染みのない方もいらっしゃるかと思います。


〇遺品整理・・・物が多くてどこから手を付けていいのか分からない。仏壇・写真・人形などはどのように処分するのか分からない。
捨てるには惜しいものなどはどうすればよいのか。実家が遠方で片付けたいが仕事を休めない。小さいものは片付けれたけれども
大きな重たいものは片付けれない。整理後に遺品の配送やリサイクル・リフォームなども任せたい。

〇生前整理・・・高齢者マンションへの引っ越しを機に整理をしたい。終活をしたい。いるもの・いらないものの判断が難しい。自分が亡くなった後、家族に迷惑かけたくない。生きていた証、思い出などを大切な人に残したい。終末を迎えるにあたっての準備の仕方を相談したい。家財・財産の全て整理しておきたい。生前にしておくべき手続きや知っておくことはなにか知りたい。

こんなお悩みをお持ちの方からたくさんご相談を承っております。

特に遺品整理の場合、ご遺族様を亡くされて間もないご依頼者様とお話をさせていただくこともありますが
ただ作業を進めるのではなくご依頼者様や故人様のお気持ちに寄り添った対応を心掛けております。

是非何か気になることやお困り事などございましたら、お問合せくださいませ。
その他にも、色々なご要望に対応できるように様々なサービスをご用意しております。

社員一同、皆さまにお会いできる日を心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともアース神奈川をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
皆さま、こんにちは。
平素より、弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース神奈川でございます。


肌寒い日が続いております。体調など崩されていませんでしょうか?
夜や朝はすっかりエアコンを付けずに過ごすようになりました。
日中でもエアコンなくとも十分過ごしやすい気温になってきていますよね。

そんな中で本日は冬物の高価買取のご案内をさせていただきたいと思います。


買取り業者や、リサイクルショップでは、この時期から冬物を高く買い取る傾向があります。
冬物といいますと、ブーツ・コートジャケット・マフラー・手袋・セーターなどがあがりますが、
特にブランド品や皮手袋など、高価で持ちが良いものが人気があり、需要があります。

もちろん衣類以外にも家電製品なども買取させていただいております。
冬に人気の家電製品といいますと、ストーブ・こたつ・ホットカーペット・足元ヒーター・電気ひざ掛け・加湿器などが人気となります。

使わなくなってしまって倉庫の奥に眠っている家電・タンスの奥に閉まってある洋服、お持ちではないでしょうか?
もちろん査定のみでも承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

衣替えシーズンに、ご自宅のタンスや倉庫をスッキリさせて、気持ちの良い冬を迎えませんか?

こんなものは売れるか分からないと悩んでいる方は是非一度ご相談ください。
独自の方法で買取させていただいております弊社でしたら買取できることもございます。

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。
今後とも不用品回収アース神奈川をよろしくお願いいたします。
カテゴリ
平素より弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。



エアコンは中古品でも需要があるため、できれば捨てるより、買取に出すほうがお得です。そこで今回は、できるだけ高価で買取してもらうために、買取当日の流れや、業者がどんなところを見て査定しているのかをご案内させていただきたいと思います。

エアコン買取の流れ
エアコンを買取に出すときは、基本的に以下のような流れで買取が進むことになります。

・業者に問い合わせ、見積もり
まず買取業者に問い合わせをし、見積もりをしてもらいます。このとき「エアコンを取り外しておいたほうがいいのでは」と自分で取り外してしまう人がいますが、専門技術のない人が取り外すことで、エアコンが破損する場合がございます。そうすると当然、買取査定にも影響が出てしまいますので、エアコンは付けたまま見積もりを依頼しましょう!

・申し込み、取り外しなどの作業・精算
見積額に納得していただき、買取を依頼する場合、正式に申し込み、作業に移ります。エアコンが設置されたままの場合には業者が取り外しますが、取り外し作業が有料か無料かは業者によって異なりますので事前に確認しておきましょう。作業が終わったら買取料金を精算し、買取が完了になります。

買取のとき、業者がチェックするポイント

エアコンの買取査定のとき、業者はどこを見て査定しているのか、、チェックしているポイントは以下のようになります。

・製造年や型式・モデル
あまりに製造年が古いエアコンは、隠れた部分の経年劣化が心配になる他、中古品の需要がないこともあるため、買取を断られることもあります。同じく、エアコンの型式やモデルについてもチェックポイントとなっています。

・付属品がついているか
リモコンや室外機、取扱説明書など、付属品が完全に揃っているかもチェックポイントになります。付属品が欠けていると、買取額に影響が出てしまいます。

・掃除が行き届いているか
きれいなエアコンか、汚いエアコンかで、査定額は大きく変わることもあります。掃除をせずに、汚いままのエアコンは業者が再販売する前に清掃をしなければならず、その分の人件費が査定額に影響することがあるため、掃除をしてから買取に持っていきましょう。

・室外機の状態もチェックされる
室外機は銅やアルミニウムなどの金属が多く含まれているため、大変需要が高いものになります。そのため、少しの故障などはあまり査定に影響しないとも思えますが、室外機が大きく錆びついていたり、経年劣化で性能が落ちていたりするとやはり査定に影響してしまいます。室外機の状態もチェックポイントのひとつです。


買取り査定で業者がどのようなところをチェックしているかを押さえることによって、より高価買取に期待することができます。
神奈川県内のエアコン買取りなら、是非アース神奈川にお任せください!!


本日もご覧いただき誠にありがとうございました。
今後ともアース神奈川をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
皆さま、こんにちは!
平素より、弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース神奈川でございます。


お天気が曇りの日が続いており、寒さを感じる時間が長くなってきたような気がいたします。
お天気が回復したらまた暑さも戻るのでしょうか・・・
天気に振り回されそうな日がしばらく続きそうですね。
皆さまも風邪などひかれないよう、ご自愛くださいませ。



さて話は変わりまして、本日はゴミの処理問題について少しお話させていただきたいと思います。


地球環境が悪化している原因にゴミの問題があることを、皆さまご存知でしょうか?

ゴミを捨てる・処分するなどの方法では日増しにゴミの量も多くなってしまいます。
燃やせばダイオキシン、埋めれば土壌汚染でごみ処理自体が弊害をもたらします。
一般廃棄物・産業廃棄物も毎日増える一方で、有害のゴミも混ざっています。
処理に困り、不法投棄する人や企業も現在、存在しているのも事実です。

しかし、それとは逆にゴミの有効活用からリサイクルにしたり
不用品回収から地球環境に貢献している人や企業も存在しております。


このゴミ問題はなんとかしなければいけない問題です。

私達は不用品回収業者が日々気を付け、業務に取り組みたいと思っております。


何か不用品のことや、買取りのことで気になるとがありましたら弊社に是非ご相談くださいませ。
経験豊富なスタッフが真摯に分かりやすく対応させていただきます。



本日もご覧いただき誠にありがとうございました。
今後ともアース神奈川を宜しくお願いいたします。

カテゴリ