横浜・川崎・相模原で廃品・不用品回収でお困りなら アース神奈川までおまかせください!

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜市・川崎市・相模原市の不用品回収は【アース神奈川】
  2. 買取事例

いつもありがとうございます。

不用品回収アース神奈川でございます。


 

皆様、休日は何をしておすごしでしょうか?

毎日遅くまでお仕事をされている人は、寝だめをするべくお布団の中で過ごされている方もいらっしゃるのでしょうか?

趣味に没頭する、ショッピングに出かける、掃除をすると普段、忙しくてできないことをする等、様々な過ごし方をされているかと思います。

 


先日、麻雀セットの引き取り依頼があり、麻雀に詳しいスタッフに同行してもらい、お客様の家へお見積りにうかがいました。麻雀.jpg
若いころに付き合い程度で麻雀をした程度なので詳しくないのですが、牌をシャッフルするときに出る音が心地よかった記憶があります。


積み上がった牌を捨てては、拾い、一枚一枚入れ替えていくことで完成の形にして上がる。

運も左右するこのゲームは奥が深いと思います。

 


どのようにして遊ぶゲームなのか麻雀について少し調べてみました。


楽しみ方としては、どの牌が捨てられるのか、対戦者の捨て牌から読み取り、自分の捨てた牌で上がられないかを考えて捨てるゲームだそうです。

このスリルが楽しくて虜になる人もいるのでしょうか。

牌の呼び方も独特だったりしますね。

 



麻雀を処分したいけれど捨てるのは勿体ない。

と悩んでいる方もいらっしゃると思います。



そこで、処分するのではなく、できるだけ買取させて頂き

少しでもお客様のお役に立てればと思い、買取り査定で気を付けたいポイントをお話しさせていただきたいと思います。



 

麻雀牌の状態が最も重要な査定ポイントになるのですが

牌の汚れや割れ、欠けがあるとマイナス評価となり確実に買取り価格が低くなってしまいます。


この牌の状態によって買取り金額が大きく左右されることになります。

状態によっては買取り不可になる場合もあります。


麻雀を査定に出そうと考えていらっしゃる方は、汚れやホコリなど綺麗に拭き取り、マイナス評価にならないよう対策しておくのがいいかと思います。
また、点棒やサイコロ、ケースなどの付属品が揃っていることも重要なポイントになってきます。

買取り依頼をされる際は、状態や付属品や牌の数など、全て揃っていることを確認しておくことをお勧めします。


 

状態や付属品の有無もですが、麻雀牌に使われている材質によって、高価買取りが期待できることもあります。


現在はプラスチックなどの手軽な材質で作られている物が多いですが、古い年代に作られた麻雀牌は、象牙・動物の角や骨など希少価値の高い材質で作られている物があります。

このような希少価値の高い材質は素材としての価値や骨董品としての価値もあり高額になる可能性が高いです。

 


趣味で購入したけれど今はタンスの肥やしになっている不用品があれば、一度、弊社不用品回収アース神奈川までご連絡下さい。

状態の良い物でしたら買取りも可能です。


不用品の回収お見積りに伺ったけれど、買取りできる物がある場合も。



まずは、お電話下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

カテゴリ
皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース神奈川です。


6月に入り、だんだんと夏が近づいてまいりました!
夏に向けて体を鍛えておられる方やダイエットを始められた方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


ということで本日は、健康器具の買い取りについてご紹介させていただきたいと思います。


皆さまのお家に、もう使われていない健康器具はございませんか?
大きいものであればあるほど、置き場所や収納場所に困っておられる方が多いと思います。


健康器具といいましてもその種類は様々で、マッサージチェアやウォーキングマシーン、腹筋マシーンなどの大型の器具から、マッサージクッションや美顔器、電子ローラーなどの小型の器具までございます。
やはり健康器具の中でも特に人気があるのがダイエット器具です!
そもそもスポーツジムに置かれている器具も他人が使っているものなので、中古品を気にされる方でも「健康器具の中古品は気にならない!」という方が珍しくなく、
「少しでも安く手に入れたい」「低価格なものを買って効果を試してみたい」と、新品ではなく中古品を選ぶ方がたくさんいらっしゃいます。
お客様にとっては不用品であっても買い取りに出してみると、まだまだ需要があるかもしれません。


しかし、健康器具は性能や効果がアップした新商品がどんどん出てきます。
「売るのはもったいない」「またいつか使うかも」と、そのままにしている間にほとんど価値がなくなってしまうことも考えられます。


少しでも高く売るポイントは、需要があるうちに買い取りに出すことです!
お客様の想像以上に高価買取が期待できる可能性もございます。


ぜひ一度、弊社で無料お見積りをされてみてはいかがでしょうか?


また、弊社は様々なリサイクル・リユースを自社で展開しております。
できる限りの不用品をリサイクル・リユースすることによって、低価格な回収費用や高価買取を実現しており、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるように日々努めております。
不用品1点からでも喜んでご対応させていただいておりますので、なにかお悩みやお困りのことがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース神奈川です。


さて本日は、アンティーク着物の買取案件をご紹介させていただきたいと思います。


先日、お客様から不用品回収と粗大ゴミ処分のご依頼をいただき、回収作業中に買取させていただきました。
お客様は着物に興味がなく、また、祖母の持ち物であったため、こちらの着物の「存在自体を知らなかった」と、おっしゃっていました。
このように、お客様自身も知らない思わぬところに、買取できるものが眠っているケースはたくさんございます。
着物の枚数は少なかったのですが、黒振袖や長襦袢、丸帯も揃っておりました。
振袖は、色あせがありましたが生地の状態も良く、帯もしっかりしていましたので買取させていただいたところ、お客様に大変喜んでいただくことができました。


ファッションも時代によって移り変わっていきますが、着物も時代によってデザインや配色が異なります。


江戸時代の着物は、庶民は藍染めなどの色合いが控えめなものが多くなっており、
明治時代は染め物、大正時代は大柄のものが多く、ヨーロッパ文化を取り入れたデザインになっております。
昭和はバブル時代があったためか、一番着物の量が多いような気がしますが、古い着物と違い手の込んだ着物は少ないような気がします。
やはり手の込んだ、手染めや手刺繍は大変美しいです。


弊社は、描かれている植物の種類によりますが、江戸時代から大正時代にかけて状態の良い着物は買取させていただくケースがたくさんございます。
生地はちりめんが人気となっており、柄は魚や鳥類が人気でございます。


お家に眠っている着物がありましたら、一度チェックされてみてはいかがでしょうか?
胴裏が赤ければ、古い着物の可能性が高いです!


弊社には経験豊富で実績十分なプロのスタッフが在籍しておりますので、買い取りの査定に自信がございます。
また、大量の不用品から小さな不用品1点でも、お電話1本で即時お見積りや回収にお伺いいたします。
お客様にご満足いただけるサービスをご用意しておりますので、なにかお困りのことがございましたらぜひアース神奈川にお任せください。
スタッフ一同お待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリ

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

まるまる不用品回収アース神奈川です。


雨が降ったり止んだり

当たり前のことですが梅雨時期はお天気がよめませんね。

曇りや雨の日が多くなり、日々の生活にも様々な影響があり、早く梅雨明けして欲しいと願う方も多いのではないでしょうか。

反対に、梅雨明け後の盛夏期に必要な農業用の水を貯える時期で、農家の方にとっては重要な時期でもあり、なくなって欲しい時期と一概には言えないですね。

急な雨の日には、ドラえもんのポケットが欲しいと思うのは私だけではないはず。

何にでも対応できるドラえもんのポケットとはいきませんが、弊社、不用品アース神奈川では不用品回収以外にも色んなサービスをさせていただいております。

不用品回収サービス以外で、先日ご依頼いただいたのが、鍵の解錠サービスです。





遺品整理をする際に、気づかれることが多いのですが、何年も開けられず忘れさられている金庫


鍵がない為に、どうしても開けられず放置した挙句、何年も前の物で何が入っているかもわからないからと処分してしまわれる方も中にはいらっしゃいます。


今回ご依頼いただいた方も諦めようと処分を検討されていたところ、弊社、不用品回収アース神奈川へご連絡下さり、解錠させていただくことになりました。


諦めていたということもあり、お客様はとても喜んでくださいました。


何年も前の古いタイプの金庫でしたが、解錠することができました。

弊社ではほとんどの金庫の解錠が可能です。

金庫の年式や鍵のタイプにもよりますが、ほとんどの金庫を解錠することができました。

また、金庫以外にも、車の鍵の解錠に部屋の鍵や倉庫の鍵などの解錠サービスも承っております。


『また失くしてしまうかもしれない』と不安でスペアキーを希望される方もいらっしゃいます。

その際はスペアキーもお作り致しますので、お気軽にお申し付けください。
鍵をなくされて諦めていらっしゃる方、引越しにともなう不用品回収で見つかった際は、お気軽のご相談ください。

何年も放置されていた金庫。
懐かしい思い出が詰まっていることと思います。
諦めずに是非ご相談くだい。

お客様の笑顔を第一に、弊社、不用品回収アース神奈川が責任をもって対応させていただきたいと思います。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


カテゴリ

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース神奈川でございます。


皆様一度は引っ越しを経験されたことがあると思います。

そんな引っ越しの際のお話をさせていただきます。

引っ越しを決めた際に一番に注意しなくてはならないのが、

まずは貸主に引っ越すということを伝えることです。

基本は原則として一か月前までに連絡しなくてはなりませんが

会社によっては2.3か月前までの会社もございますので必ず契約書をご確認ください。

賃貸物件へのお引越しは入居時期などが自分の希望通りになならないことも多くありますので

まずは入居日を決めてから退去日を決めることをお勧めいたします。

さらにスムーズに引っ越しを進めるためには新居の下調べをしっかりして

家具の配置なども決めておくとスムーズに進めることができます!

新居は今まで住んでいた部屋とは間取りはもちろん、ドアの開き方なども変わって参ります。

そういった細かい部分までしっかり把握しておくとスムーズにですよ!

引っ越し業者を依頼される場合は業者によって料金はもちろんですが、

サービスなども大きく変わって参りますのでしっかり比較をしてから依頼を決めてみてください!


弊社では日?曽位のお手伝いをただするのではなく細かい部分のお手伝いもさせていただきますので

なにかお困りのことなどございましたらお気軽にお申し付けくださいね!

カテゴリ