横浜の粗大ゴミ・不用品回収なら神奈川全域対応のアース

見積無料 不用品1点からゴミ屋敷まで 0120-923-527 受付時間 8:00~21:00

24時間受付 メールでのお問合せ

不用品の買取事例 スタッフブログ

  1. 横浜の不用品回収・粗大ゴミならアース横浜
  2. 買取事例
皆さまこんにちは、不用品回収アース横浜です。


最近娘がピアノを習いたいと言い始めました。
そして、どこのお教室が良いか探しているうちに、
ピアノは指と脳と耳と目をリンクさせるので子供の脳の発達に良い
という記事を見つけました。


この記事を読み、一刻も早く音楽を生活に取り入れなければ!と思っております。
 
さて、本日も買取させていただきました商品をご紹介させていただきます。
じゃん!
 
「JBL コンパクト2ウェイ スピーカー J213PRO 左右セット 通電未確認品 音響機器 パーツとり オーバーホールなどに」



[30]JBL コンパクト2ウェイ スピーカー J213PRO 左右セット 通電未確認品 音響機器 パーツとり オーバーホールなどに_画像1
こちらを5500円で買い取りました。
 
JBLと言えばスピーカーの中でもトップを争うブランドです。
こちらは通電も確認できていない為、5500円というJBLにしては低価格となってしまいました。
それでも電気系統に強く自分で修理できるという方や、リサイクル業者には高い需要があります。
 
この商品が、音だし確認OK更に傷一つない美品!
ならばもう少し高値で買取りできたのに...とお客様の気持ちになると悔しくなってしまいました。

 
娘の音楽英才教育のために我が家もJBLのスピーカーを導入しようかなぁ・・・
その前にまずはピアノ?いやいや、教室探し?
 
本日も最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました。
「うちのスピーカーはハイブランドではないけど美品だから買い取って!」という熱烈オファーお待ちしております。
 
お気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ

皆さまこんにちは、不用品回収アース神奈川です。

先日お花見をしに行きました。
ビニールシートを広げて、桜の下で何時間も場所取りをし、片付けて撤収。
という、古風なサラリーマンのようなスタイルではありません。
桜が見える喫茶店に入り、桜ラテ」を飲み、春を満喫するインドアスタイルのお花見です。
 
さて、本日は不用品回収先でお伺いしたお客様から買取りした物をご紹介します。
じゃん!




[88]ソニー プレイステーション3 CECH-2500B 本体と電源コードのみ ゲーム機_画像1
「ソニー プレイステーション3 CECH-2500B 本体と電源コードのみ」
こちらを¥7000で買取りさせていただきました。
この画像を見てわかる通り、コントローラーがありません!コントローラーはご友人宅でゲームをする際にもっていってそのままだとか。
それでも7000円のお値段が付きます。
コントローラーもHDMIなどのケーブルも付属していない為、通電確認しかできませんでした。
 
こちらの商品の買取価格をもっと高めるポイントがあります。
それは付属品を増やすことです。
この本体にHDMIケーブル、コントローラー(ワイヤレス式)、人気のゲームカセットがあれば+2000円は付くと思います。
 
余談ですが、PS3にはゲーム機能はもちろんのこと、DVD、ブルーレイも再生可能なのをご存知でしたか?
このように1台で3役もこなせる家電はスペースをとらないので、一人暮らしを始める方にもおすすめですよ。
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
「うちのPS3も買い取ってほしい!」という方は是非一度ご相談くださいませ。
カテゴリ

本日も弊社ホームページにお越しくださり誠にありがとうございます。


今日も暖かいので、部屋中の掃除に専念したいと思います。

天気が良いのでベッドマットレスを上げて、普段掃除機をかけずらい

ベッドの下の誇りも撃退していきたいです。


さて、本日ご紹介したいのはマットレスを自分で解体して処分する方法です。


3.自分で解体して処分

 

マットレスを処分する際にはいくつかの確認点があります。まずは材質です。エアマットレスの場合は中の空気を抜いてください。すると45リットルのゴミ袋に収まるサイズとなるので一般可燃ごみとして出すことができます。

ウォーターベッドの場合には文字の通り中に水が入っています。水抜きに失敗すると部屋中水浸しというリスクがあるため、業者に回収してもらうのが一番だと考えます。

 

一番使われている数が多いスプリングコイル式マットレスは、解体すると45リットルのゴミ袋に収まります。解体するにはのこぎり、ペンチ、布切りはさみなど針金と布を切る道具が必要です。マットレスの中には綿とコイルがきっしり詰まっています。表面の布を切った瞬間にコイルと綿が飛び出します。

一つ一つ取り出し、コイルは不燃物へ、綿、布は可燃物へと分別しゴミの日に出します。

マットレスのばねは頑丈にできているので切るのは相当な力が要ります。そしてけがのリスクもあります。私のように工具、解体に馴染みが無い人にはおすすめできません。

 



マットレスを処分をご検討中の殻は是非、ご覧下さいませ。

本日も最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました。

カテゴリ

本日も不用品回収アース横浜ホームページにお越しくださり

ありがとうございます。

前回に引き続きベッドマットレスについて、本日は処分方法についてご紹介します。


2.マットレスの捨て方と注意点

大前提としてマットレスは「粗大ゴミ」として処分します。

 

基本的にマットレスは買い取りしてくれないと考えてください。なぜなら、需要が無いからです。人が寝ていた物となると購入したいと思い人が少ないです。汗などが染み込んでいるので、衛生的にも良くありません。

さらに、リサイクルショップでも場所をとるためうちのマットレスは買取してくれません。もちろんシモンズであってもまず、買取りしてくる業者は無いと思ってください。

 

一番安い処分方法は自分で手配し、捨てることです。コンビニやスーパーでリサイクル券を購入し、自治体に粗大ゴミ回収依頼をし、言われた指定日に指定場所まで運びます。処分費用は各自治体によって異なりますが、1000円前後が相場です。

更に安く済ませたいという方は、大型ごみ処分場に軽トラックなどを使い自分で運ぶという方法もあります。

 

 

上記どちらの方法も自分で運び度すことが必要なので、私のような非力な女性には難しいです。マンションのエレベーターにマットレスをのせる際には縦向きにしなければなりません。そこで私は挫折し、マットレスを持ち帰りました。

 

さて、明日は具体的な捨て方についてご紹介します。

カテゴリ

1.ベッドマットレスの寿命はどのくらい?

今処分を検討しているマットレスは購入されてからどれくらい使っていますか。

また、お値段はいくらぐらいでしたか?

購入時のお値段とマットレスの耐久期間は比例するものと考えられます。例えばシモンズなど一流ブランドの商品であれば、10年以上使用してもへたれにくいのが特徴です。

反対にネット通販などで購入できる10000円程度で購入できるものだと、寝ている間に重心がかかりやすい腰のあたりが、1年ほどでへこんでしまいます。

 

では寿命が過ぎ、へこんでしまったマットレスを使い続けるとどうなるのでしょうか?

まずは、熟睡できなくなります。睡眠において大切なことは時間と質です。どんなに長く寝るよりも、7時間程度快適な環境で寝たほうが疲れは取れると言われています。次に身体が歪んでしまいます。私たちは寝ている身体に寝返りを打ちながら、身体のズレやゆがみを直すと言われています。しかし、腰の部分がへこんでしまったマットレスでは寝返りが打ちにくく、ゆがみを修正しずらくなってしまいます。

身体が歪むと腰痛、肩こり、首の痛みなど生活に支障をきたすようになってしまいます。

疲れをとるために睡眠をとっているのですから、より効率的に疲れをとりたいですよね。

 

もし、睡眠時間は足りているのになんだか朝スッキリ起きれない。寝れば寝るほど体が痛くなる気がするという場合にはマットレスが原因かもしれません。

 

 

寿命が過ぎたマットレスは体に不調を与え、疲れをとってくれないとご紹介しました。では寿命が過ぎたマットレスはどのように見分けたらよいのでしょうか。それにはいくつかポイントがあります。

まずは年数です。ハイブランド物でも10年過ぎたら買い替えが必要です。

そして、チェック方法です。まず、押したときにきしみ音がする場合です。中に入っているスプリングコイルが弱っている可能性があります。

表面が破れている場合も買い替え土岐です。破れたしたからコイルが飛び出てくる可能性が高いです。最後は寝心地です。

 

寝て確かめてください。中央部分(腰が当たるの部分)がへこんでいたら要注意です。

 

カテゴリ