ご相談・お見積もり無料 24時間受付対応 メールお問い合わせ 24時間受付対応 LINEお問い合わせ

No.12113|買取事例

アンティーク着物の買取

No Image

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
神奈川県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース神奈川です。


さて本日は、アンティーク着物の買取案件をご紹介させていただきたいと思います。


先日、お客様から不用品回収と粗大ゴミ処分のご依頼をいただき、回収作業中に買取させていただきました。
お客様は着物に興味がなく、また、祖母の持ち物であったため、こちらの着物の「存在自体を知らなかった」と、おっしゃっていました。
このように、お客様自身も知らない思わぬところに、買取できるものが眠っているケースはたくさんございます。
着物の枚数は少なかったのですが、黒振袖や長襦袢、丸帯も揃っておりました。
振袖は、色あせがありましたが生地の状態も良く、帯もしっかりしていましたので買取させていただいたところ、お客様に大変喜んでいただくことができました。


ファッションも時代によって移り変わっていきますが、着物も時代によってデザインや配色が異なります。


江戸時代の着物は、庶民は藍染めなどの色合いが控えめなものが多くなっており、
明治時代は染め物、大正時代は大柄のものが多く、ヨーロッパ文化を取り入れたデザインになっております。
昭和はバブル時代があったためか、一番着物の量が多いような気がしますが、古い着物と違い手の込んだ着物は少ないような気がします。
やはり手の込んだ、手染めや手刺繍は大変美しいです。


弊社は、描かれている植物の種類によりますが、江戸時代から大正時代にかけて状態の良い着物は買取させていただくケースがたくさんございます。
生地はちりめんが人気となっており、柄は魚や鳥類が人気でございます。


お家に眠っている着物がありましたら、一度チェックされてみてはいかがでしょうか?
胴裏が赤ければ、古い着物の可能性が高いです!


弊社には経験豊富で実績十分なプロのスタッフが在籍しておりますので、買い取りの査定に自信がございます。
また、大量の不用品から小さな不用品1点でも、お電話1本で即時お見積りや回収にお伺いいたします。
お客様にご満足いただけるサービスをご用意しておりますので、なにかお困りのことがございましたらぜひアース神奈川にお任せください。
スタッフ一同お待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース神奈川をどうぞよろしくお願いいたします。



最新の買取事例

ご相談・お見積もり無料お気軽にお問い合わせ
ください!

WEB限定 割引キャンペーン

見積もり価格から
20%オフのキャンペーン実施中!

不用品回収のことならアース神奈川まで

不用品回収アース神奈川の
サービス対応エリア

スピード回収!
最短即日で対応いたします!

不用品回収アース神奈川では横浜市を含む神奈川県全域を対象に不用品・粗大ゴミ回収を行っています。スケジュール次第では神奈川県、横浜市内の対応エリアへの即日訪問も可能です。神奈川県、横浜市で不用品の処分や粗大ゴミの引き取り先にお困りの際はお気軽にご相談ください。

最短即日で駆けつけ!
各種クレジットカードがご利用いただけます 万が一の際には損害賠償保険