買取事例の紹介

Example

お客様から買取させていただいた
お品物をご紹介!!

買取事例の紹介

お客様には価値がないという品物も、買取に至るケースがございます。実際に回収へ伺うと「こんなものまで!?」と多くのお客様が驚かれます。買取査定に出す前のお手入れや高価買取のポイントも紹介していますので、処分する前にぜひとも参考にしてください。

2018年7月30日
アップライトピアノを買取ました。

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収アース神奈川です。


台風12号の影響で夏の一大イベントである花火が中止になるなど、どうなることかと思っていましたが、隅田川花火大会が29日に無事に行われましたね。
主催者発表による見物客は役87万4千人だそうです。
"花火を見て夏が始まる"は言いすぎでしょうか。
夏の風物詩であるイベントが無事に終わりよかったなぁと思っています。
個人的にはここ十年ほど花火大会には参加できておらず、ビール片手に手持ち花火で夏気分を盛上げています。

皆様は夏と言えば何が思い浮かびますでしょうか?体調に気を付けながら夏を満喫されてください。さて今回ご紹介させていただく商品は先日粗大ゴミ回収に伺った際に買取させていただきました、アップライトピアノです。 

アップライトピアノとは
限られた設置面積でピアノ演奏ができるよう、弦を縦に張りコンパクトな作りにしたもので、
一般家庭のレッスン用や学校の音楽室にあるなど、広く愛用されているピアノかと思います。

通常、ピアノと聞くと一番にイメージするメーカーと言えばカワイやヤマハなどでしょうか?
やはり有名なメーカーになると買取させていただける場合が多いです。


今回買取させていただきましたアップライトピアノは、大橋ピアノ製で今は会社がなくなっています。
ですが、ビンテージマニアからは人気があり需要があるため買取させていただく事ができました。


粗大ゴミ回収に伺った際に、ご依頼者様のお話ではこのアップライトピアノは形見のピアノだそうで、
処分してしまうことに抵抗があるとおっしゃられておりました。


他の誰かのもとで、またこのピアノをこれからも大事に使っていただきたいとのご依頼者様のお気持ちが伝わってきました。

製造台数が少なく、とても古いピアノだったため楽器としての使用が難しく海外貿易に出すのを含め買取が難しく処分になる方向でした。


ですが、あきらめずに再度詳しく調べた結果アンティークとしてなら活用方法があることがわかり買取させていただくことができました。ご依頼者様はとても喜んでくださいました。
私たちもご依頼者さまと同じように喜び、最善の方法が見つけられたことを嬉しく思います。


誰かの元でまた大切に使われるということで、ご依頼者様のお気持ちの整理がつかれたように見えました。


このように最善の方法で引取らせていただきますので、使用されない楽器や家具などがございましたら、是非、不用品回収アース神奈川までお問い合わせください。


状態により買取させていただくことが難しい商品でも、弊社独自のリサイクル・リユースで次に活かせていけるように最善を尽くしますので、お気軽にご相談ください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも不用品回収アース神奈川をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る