買取事例の紹介

Example

お客様から買取させていただいた
お品物をご紹介!!

買取事例の紹介

お客様には価値がないという品物も、買取に至るケースがございます。実際に回収へ伺うと「こんなものまで!?」と多くのお客様が驚かれます。買取査定に出す前のお手入れや高価買取のポイントも紹介していますので、処分する前にぜひとも参考にしてください。

2020年7月9日
べっ甲のネックレスを買い取りいたしました

べっ甲のネックレスを買い取りいたしました

こんにちは、不用品回収アース神奈川です。
本日も当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回買い取りさせていただいた品物は「べっ甲 ネックレス」。
100円での買い取りとなりました。
べっ甲はウミガメの一種であるタイマイの甲羅から作られる加工品です。今回のようなアクセサリーの他にもメガネのフレームに使われることがあります。タイマイがワシントン条約の対象になったことにより、取り引きが制限・禁止されているため、条約の制定以前に製造された原料で作られた製品のみが流通されているという背景に加え、加工段階でこの世に同じ柄のものが二つとない模様が生み出されることから熱狂的なコレクターも存在します。
こういったアクセサリー類は品物の品質を証明するための証明書・保証書や外箱をしっかりと揃えておくことが買取を目指すための第一歩となります。特に今回のべっ甲はその希少さからプラスチック製の偽物も出回っているため、保証書はほぼ必須と言っていいと思います。
当社ではプロのスタッフが適切に査定を行いますので、貴重な品が出てきやすい模様替え時や生前整理・遺品整理の際にもお気軽にご相談いただければと存じます。ご連絡お待ちしております。

一覧に戻る