買取事例の紹介

Example

お客様から買取させていただいた
お品物をご紹介!!

買取事例の紹介

お客様には価値がないという品物も、買取に至るケースがございます。実際に回収へ伺うと「こんなものまで!?」と多くのお客様が驚かれます。買取査定に出す前のお手入れや高価買取のポイントも紹介していますので、処分する前にぜひとも参考にしてください。

2020年9月15日
カセットテープを買い取りいたしました

カセットテープを買い取りいたしました

こんにちは、不用品回収アース神奈川です。
本日も当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回買い取りさせていただいたのは「カセットテープ」です。
懐かしいですね!パッケージに書かれた「8ミリビデオ」の文言と擦り切れた値札がいい味出してます!そんなに昔の代物ではないはずなのですが、若いスタッフは化石のような扱いをしていてジェネレーションギャップを感じました(汗)。
それはさておき、こちらは未開封品だったので500円での買い取りとなりました。
余談になりますが、皆さまはカセットやビデオテープの処分方法はご存じでしょうか。
皆さまがお住いの自治体ごとに異なりますが多くの場合は燃えるゴミとして処分してもらえます。しかし、これはあくまでカセット本体の話。今回のような未開封品の場合はシュリンク・ケース・カセット本体に分別して出す必要があります。大量にある場合は単純に面倒な作業になりますし、今回のように買い取りされる可能性も考慮して、収納内に使っていないテープが眠っている場合は私たちアース神奈川までご相談いただきたく存じます。
量が多い場合でも一品ずつ丁寧に確認させていただきます。もちろん、ほかの品物の整理・回収も大歓迎です!

一覧に戻る