買取事例の紹介

Example

お客様から買取させていただいた
お品物をご紹介!!

買取事例の紹介

お客様には価値がないという品物も、買取に至るケースがございます。実際に回収へ伺うと「こんなものまで!?」と多くのお客様が驚かれます。買取査定に出す前のお手入れや高価買取のポイントも紹介していますので、処分する前にぜひとも参考にしてください。

2021年6月15日
輪島塗 花器 (漆塗り 共箱付き)を買い取りました

輪島塗 花器 (漆塗り 共箱付き)を買い取りました

こんにちは、不用品回収アース神奈川です。
本日も当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

緊急事態宣言のおかげで自炊が増え、買い物が上手になってきたと感じます。いままではコンビニで値段を気にせず買っていたのですが、今では「あの店のほうが安い」と考えられるようになりました。自粛は悪い面だけでなく良い面もあるのですね。

それでは、本日の買取品を紹介します。
買取品:輪島塗 花器 漆塗り 共箱付き
金額:1,100円


江戸時代から作成されている漆器「輪島塗」の花器です。この艶やかな色合いはすてきですよね。引越しで発生した不用品を回収した際に偶然発見しました。ご依頼主様は以前趣味で生け花をたしなまれており、その際に使用していた品物だそうです。箱もついていたため上記の値段で買い取りさせていただきました。

今回のような漆器は本物かどうかを見極められる証明書や箱などが重要です。これらの有無は鑑定・値付けに大きな影響を与えますので、骨董品を発見した際は箱や証明書が揃っているかどうかをよく確認するようにしてください。

当社は不用品回収と並行して買取も承っております。今回のような漆器だけでなく、買取事例ページにあるような幅広い品物に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る